橘の備忘録

明日もきっと続いてく小さな日々にささやかで良い、幸せが降るように

夜が怖い

深夜にこんなの書いてる暇があったら早く寝ろよお前、

って思われるかもしれませんが、

こうしてないときついので許してください。

 

ゼロをどうしてもリアタイしたくて見ていました。ドラマ開始から30分くらいだった頃、震度4の揺れが来ました(札幌はもっと低いと思うけど)

最近震度2とか小さくなって来たからもう大丈夫かなと思ってた夜に、また少し大きいのが来て、怖くなりました。

 

語彙力もないし、怖いとしか言えないのですが、怖いです。

ブログに書くことでもないと思いますが、

 

夜が怖いんです。

深夜3時に突然始まった揺れをまだ忘れられなくて、あの警報の音も頭から離れなくて、いつ余震が来るのだろうと、早く夜が明けてほしいと、真っ暗な夜を過ごすのが怖くなりました。

 

受験生だし、

勉強しなきゃだし、

勉強した分ちゃんと眠らなきゃなのはわかってる。学校にも行かなきゃ。

 

でもすっごく怖いよ…家族と離れるのも怖いよ…

東日本大震災で多くの方がなくなったのも知ってて、家族離れ離れになった例も沢山あって、

 

怖い。

 

こんなに自分が死を想像したのは初めてだ

 

怖い。、

死にたくない

生きていたい

やりたいことも沢山ある

受験だって終わってない

大切なこと言いそびれた人がいる

会いたい人がいる

大事な家族がいる

応援していたいアーティストがいる

 

死にたくない

 

 

私は生きていたいんだ

 

地震が怖いです

夜が怖いです。

 

まだ停電の地区が大阪にはあるのに

厚真に住む人の方がはるかに怖いのに。

 

札幌なんて全然かもなのに。

ごめんなさい。

 

怖がりだよね、ごめん。