橘の備忘録

明日もきっと続いてく小さな日々にささやかで良い、幸せが降るように

WORLDISTA歌感想日記1

🎮🎼🤖👾🌐一曲ずつ感想

f:id:tatibana_3kan:20190220233042j:image

行ってみよう〜!!!!!!!!

🌐INTER

🎼歌

 

 

🌐ログインシークエンス

アクセスコード:kkmt0915

脳内コネクトシークエンス…

高揚感たまらない。

…シンクロ。WORLDISTAの世界へようこそ。

 

🎼WORLDISTA

世界観がとにかくヤバイ。やばやばのやば。

neo electoronic wonder state 

三拍子のところや子供の声はNEVERLANDを彷彿とさせる。所々に EPCOTIAの音がする。

でも似ていて似ていない。全く別の世界観。

ヒロイズム恐るべし。

この曲を聞くだけで、コンサートのオープニングをどこまでも妄想して楽しめる。

 

NEVERLAND  EPCOTIA WORLDISTA S…

イマジナ ギミヤラ …って歌詞カードには書いてるけれど、

歌詞カードのデザインを見るとこの呪文のような言葉の正体がわかる。

さぁ。WORLDISTAの世界へ。

 

🌐オリエンテーション

意識とバーチャル空間が直結した。

時間や空間という概念はない。

様々なゲーム、 EPCOTIAのような宇宙旅行、NEVERLANDのようなシュールな世界も体験できる。クリスマス、バレンタインもできる。

さぁ先ずはNEWSとスペースレースをしよう。

 

🎼DEAD END

レースを始めようって言われた後に、この曲のイントロが車の音で始まるのヤバイよな。

hey! hey! イェイイェイイェーーイ!

これはコンサートで盛り上がる!

曲名との、ギャップに一番驚いた。

めたくそ爽やかやん。おい。

 

音速でdead endを超えろと言ってる。

たしかにdead end自体はいいものではなさそうだけど、この曲は、そのENDを超えてみせろって曲だね(^^)

NEWSらしい前向きな曲。好き。

 

🎼CASINO DRIVE

やばいーーーーーーーーー!しんど!好き!

ラジオでアルバム発売前に流した曲。

深夜にシゲ部を聴きながら興奮が収まらなくてねれなかった。歌詞を聞かなくても曲調と声質と歌い方で鳥肌がたった。

 

カーセックス?w

なんつーの、ええと、カーのえっちぃ系な曲かな?

*・゜゚・*:.。.しんどい歌詞特集.。.:*・゜゚・*

ちょっとくらい危険じゃなきゃ燃えないタチなんでごめん by加藤

俺の胸で眠ればいい by加藤

ヤマを張るのなら俺にしときゃ間違いない  byNEWS

君のことさ、全てつぎ込んだっていいby手越

君の胸の音確かめたいんだいいだろう?by増田

止められない もう止まらないGameはこれからby増田

 

ごく一部。あっは!えっろ!すっき!

イントロは米津さんのLOSERみたいで凄くかっこいいよね。小山さんの歌い方も最高。

でもなんと言ってもシゲアキさんの声が…活かされてる…しゃがれ…

手越さんのChitty bang! bang! bang!前のシゲさんやばいしょ、まじやば、しんどい、

 

🎼インビジブル ダンジョン

キター!!EDMサウンドm-floサウンド

ハモリは多分全部手越さんが考えたんだろな。

私多分これメッッッチャ好きだわ

ごめんほんとごめん、メッッッチャ好き(誰に謝ってる)

どういうとこが好きかって?知らん

語彙力無えんだよ

本当に美味しいものに出会ったら美味しいしか言えなくなるもんだよね by手越祐也

 

 

 

今日はここまで。

内容の薄い感想。

なぜなら理由は二つある

 

一つ。

 

私の語彙力が壊滅的であること。

 

一つ。

 

少ない語彙力をも失わせるほどの感激を与えてしまったこと。

 

 

 

WORLDISTAは全人類が聞くべき。